« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 親子保育クラスにいらっしゃい »

染め布

あっという間に2月も中旬を過ぎました。

そろそろ卒園準備に入る今日この頃の、親子保育クラスですhappy01

3月18日が卒園式なのですが、毎年「卒園記念品」があります。

こどもたちひとりひとり、布にボタンや、輪ゴムや、フィルムケースなどを使って

しぼり染めの感覚で、世界にひとつshineしかない模様をつけてもらい

好みの色の染料に浸してから、水で洗って広げれば、

わぁーきれいsign03

こどもたち、何かわからないなりに興味をひかれ、

さわったり、いろいろ布にあてがってましたよ。

この布を「何か」に変身させます。それが卒園記念品lovely

見てからのお楽しみ・・・

窓辺に乾かしている染め布

Img_6441


ほんとにきれいですheart04

                               (すぎもと)

|

« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 親子保育クラスにいらっしゃい »

親子保育クラス」カテゴリの記事