« ”親子でミニ運動会”をしました | トップページ | LD学会に参加しました »

親子でお料理しました

 親子保育クラスでは、親子で楽しんで簡単に作れるお料理を、毎月のようにしていますheart04

 10月と11月はカップケーキでしたnote

 前回のスイートポテトの時に最後にごまをトッピングするのを楽しんでいたので、今回もチーズやポークビッツのトッピングを用意しましたsign03

 まずは、ホットケーキミックスの粉をボールに入れ、たまごと牛乳を入れて、よくかき混ぜ、カップにいれて、チーズやポークビッツのトッピングを乗せて、オーブンで焼いたら出来上がりですhappy01

 泡たて器で泡だてるのも、ちょっと持ちあげて、たねがポタポタ落ちるのを見るのも楽しくsmilePripri_786

 カップにスプーンで入れるのを楽しむ子もいればnotes

入れるのはおかあさんにまかせて、チーズやポークビッツのトッピングを楽しんだりgood

大好きなチーズとポークビッツをすぐに食べたいのに、「まだダメよ!焼いてから」が納得できずweep一緒にオーブンにいれて、なんとか気分を切り替えwobblyたりしました。

 お料理はいろんな手順を踏んで、完成していく工程を楽しみながら体験出来るので、いろんな形で毎Img_4720月のように取り組んでいますheart02

 まだまだ小さい親子保育クラスの子ども達なので、楽しみながら経験を積んでいってほしいと思っています

                                         (むかさ)

|

« ”親子でミニ運動会”をしました | トップページ | LD学会に参加しました »

親子保育クラス」カテゴリの記事