« 夏休みの小学生(パン作り) | トップページ | 秋の味覚のスイートポテト♥ »

ロングセラー

先日の台風は、保育所や学校もお休みになって大変でしたねcrying

夏の疲れが出るころであり、こどもたちも運動会シーズンにも突入して、

体調にご注意sign01です。

さて、このブログでは、のびのび人気の教材を少しずつ紹介していきたいと思います。

今回は、レゴです。

のびのびでは、親子教室はベビーレゴ、デイサービスでは、デュプロや標準サイズのものを用意していますが、

デイでは、幼児、小学生、どのクラスも毎回のようにリクエストされ、ロングセラーの人気ものです。

最初はレゴふたつをつなげるところから、

少しイメージを持って作り始め、

こだわりの作品にアレンジを加え、と、

どの子もそれぞれ楽しめるのが、ポイントです。

もともと頂き物やスタッフの持ち込みがたくさんあり、

こどもたちが

車輪や動物、懐かしい海賊シリーズの人形や武器を駆使して作っているのを見て、

車軸セット(車輪、ハンドル、フロントガラスなどがついている)や、

女の子向けのお店屋さんセット(レゴフレンズ)も買い足し、

さらに手に取る子が増えました

作品の数々をご覧ください!

Img_0139_2

↑ベビーレゴで作っています       

Img_9451_2

↑ゲームの世界かな?

Img_5101
↑車いろいろ

Img_5096

↑電車(実は車内がすごいんです)

どうでした?

では、次回をお楽しみに!                         (すぎもと)

|

« 夏休みの小学生(パン作り) | トップページ | 秋の味覚のスイートポテト♥ »

デイサービス」カテゴリの記事