« しんぶん遊びしました☆ | トップページ | ボール遊び »

おりがみでレストラン

 モンテッソーリ幼児教室ではいろいろな教材に触れて、じっくり取り組んでいますhappy01
 
 今特に楽しんでいるのが、おりがみでいろいろなお料理restaurantを作ることですsign01Img_5764_2
 
 ハンバーグやピザheart01カレーライスにフライドポテトなどいろいろなメニューを作ってきました。
 今回はドーナツを作りましたnote
 何回か折るだけで簡単に出来るし、身近で子供にとって親しみが持てるメニューなので、とても人気ですlovely
 その日のメンバーにあわせて、楽しめる物を工夫して用意しています。Img_5765
 
Img_5766  僕これしたい、私出来るねん!とじっくり楽しみ充実した時間を過ごすと満足し、その子その子の良さが出てくるというモンテッソーリ教育の考え方heart04
 これからも今この子は何が好きで、どんなことに興味を見出すのか、しっかりみつめて、教材という、環境を整えていき、子どもたちと共に楽しんでいきたいと思っています。
                                                                           (むかさ)
 
 

|

« しんぶん遊びしました☆ | トップページ | ボール遊び »

モンテッソーリ幼児教室」カテゴリの記事